プロレスとカレーと私

大好きなプロレスについて自由に書いています。

ゆる〜い自己紹介。

はじめまして、チャイと申します。

人生初のブログを始めます。

 

主に、私の好きなプロレスについて思っている事など書いていこうかなと考えています。

 

ここ数年は「プ女子」というワードも流行ったりしていて、私がプロレスを語っても許してくれる社会になりつつあると信じて書いてみます…。

 

後ほど書きますが、いやぁー、私がプロレスを好きになった頃っていうのは謂わゆる暗黒期という時代だったので、会場にほとんど女性はいなかったです。固い感じの現場だったんですよ、本当に。

 

ネットで検索しても、語り部になっている方々はちゃんと試合の日付やら、何かあった日については全て暗記されているような猛者ばかり。

10年選手ばかり。

キャリアも知識も到底及ばない方々しか書いてらっしゃらない印象でしたので、私がプロレスを語ってはいけない!と思っていました。

 

しかし、ライトなファンでも別に語っていい風潮を勝手に感じ始めているので書いてみます!

 

基本的なデータとしての自己紹介もしておきます。

 

名前 = チャイ (そうです、好きな飲み物です。)

年齢 = ディーン・アンブローズとタメ(分かりにくい

出身 = 東京都(矢野通選手と地元が近いです。)

好きな団体 =

基本的に新日本プロレスを見ていますが、メジャーインディー問わずプロレスが大好きなタイプです。(小島聡選手とマインドは同じ!と思ってます。

デスマッチも大丈夫な方です。(むしろ好きすぎて海外のインディーにまでアンテナ張ってた時期がありました←

WWEも見ます。大好き。

好きな選手 =

自分で書いた項目なのに何ですが、好きな選手が多すぎるので書ききれないですね…。

まぁ王道ですが、ここ数年は特に内藤哲也選手を応援しています!

WWEでいうと、1番長く好きで現在も現役で出場している選手だとドルフ・ジグラー選手が大好きです。ドルフずっとかっこいい、好き(雑

好きな入場曲 =

これも選ぶのめちゃくちゃ難しいんですが…いつ聴いてもこりゃたまらない!となるのは「UWFのテーマ」です。「パワーホール」も競りますね。

 

ちなみに興味ないかと思いますが、既婚者です。子供はいません〜。

夫はプロレスあまり好きじゃないので、家でプロレスの話は全くしません。

ただし筋トレ大好きマンなので、プロレスラーみたいな体型してますね…。デッカいのはいい事だ!と言って筋トレを応援する日々です。

 

このぐらいですかね。

 

既にまとまりのない文章でお目汚しですが、こんな感じでゆる〜くやっていきたいと思います。

 

よろしくお願い!